人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’17年11月まで

so429.exblog.jp
ブログトップ

おいしい秋あれやこれや

おいしい秋あれやこれや_d0117217_20101866.jpg
秋も早々に、栗おこわにお出まし願いました。

数年前手に入れた栗剥きはさみがなかなか優秀で、難行苦行だった殻むきが随分楽に
なりました。

’11購入してから実に6年目にもなるんでしたか、刃も鈍らず良く働くお道具であります。
おいしい秋あれやこれや_d0117217_20211120.jpg
過去記事には、筍おばちゃん直伝の白く仕上げる法など書いてましたが、いつのまにやら
忘れてしまい、今日も今日とてがんぐろな仕上がりです。
おいしい秋あれやこれや_d0117217_20234788.jpg
別の日、秋刀魚も炭火に焙られてもらいました。
おいしい秋あれやこれや_d0117217_20272109.jpg
色目的にはなんですが・・。
秋は美味しいです。


by so429 | 2017-09-09 10:24 | よしなしごと